まだ生きてるから。

臆病な医療従事者が癌になった。勝手に自分は大丈夫とか思ってたのに。受け入れて生きたい闘病記です。喝を入れてください。

誕生日

 

f:id:ayu-pai4676:20190706225047j:image

やっと48歳。

1ヶ月前までは年をとることが嫌だったけど、まだまだ若いと思ってしまう。

ああ還暦までがんばりたいな。生きたいなあ。

 

自分の治療の事、もっと知るべきかなとも思う。標準治療は受けているんだとは思うが。

ガイドラインを入手すべきか、悩んだ。予後とか生存率とか目にして打ちのめされる気がする。

そこで抗がん剤に耐え得る身体作りを目指すことにした。できることを

本に書いてあるのは、ちょっとストイック過ぎて、甘いかな〜?取り組めることから始めた。

ようは免疫力を上げること!

癌に限らず、生活習慣病対策にもつながる。

数日で体重が落ちた、快便。

 

気持ちが少し前向きになった。

 

今日は誕生日。

駆けつけてくれた、両親。金の心配はするな!負けるなとはげましてくれる。私が先に死ぬ訳にいかない。感謝しきれない。

夫と子供たち。ありがとう😊

来年も一緒に祝ってほしい。