まだ生きてるから。

臆病な医療従事者が癌になった。勝手に自分は大丈夫とか思ってたのに。受け入れて生きたい闘病記です。喝を入れてください。

いざ出陣

f:id:ayu-pai4676:20190621104420j:image職場の花壇です。

いつも知らない方が、ふわっと来て丁寧に手入れをしてくれています。一見たくさんグシャグシャ植わっているようですが、たわわ感がきれいです。

これを見ながら、病院に行きました。

いざっ!転移を知ります。倒せるか!

その後…

倒せないらしい。共存ってことで。

案外転移がいっぱいあった。

ほんの3ヶ月前は何もなかったのに。進行も早くてびっくりだ。

もう完治は無理だから、出来るだけ長くお付き合いしていくしかない。

ああ、こういう事か。癌ちゃんって(今度から岩田くんって呼んでいいかな)

抗がん剤が効かなくなって、私がもう限界になったらお終いなんだな。

乳岩田くんの中でも、タチが悪いヤツ。

ああ、何でソレかな。

なんか悪い事したかな?

人を助ける仕事してたハズだけどな。